引っ越しに向けての準備その8  2018.5.8



引っ越しに向けての準備を始めて今日で11日目、昨日は小さい箱を6ケース開けなおして、小さい箱に重いもの(アルバムや本)を入れました。

25キロまで運んではくれるのですが、重いとこちらも開けるときに困りますので最大で20キロまでに抑えました。

あえて紐はいらないのですが、紐かけは自分のため。 基本小さなものでも紐かけします。 あと、プチプチなどを駆使し厳重に梱包しました。

色々と考えていますが、ある程度宅急便やゆうパックで送った方が、引っ越し料金が抑えられるような気がします・・・。

         
大きな箱と宅急便の箱は空です・・・。 ↓        フイルムカメラとレンズ。
       
         
       
デジタルカメラとレンズは防湿庫なので、まだ荷造りはしていません。

恐らく間際になると思います。

左は、フイルムカメラの箱の中身。 プチプチで包みました。

ここにはカメラが5台、レンズが10本入りました。


このままでは動くし具合が悪いので、緩衝材を詰めようと思っています。

全部でも10キロ程度なので箱に詰めても良いかなと・・・。


プチプチがなくなったので、明日買いに行こうかと思ってます。

処分も考えたんですけど、田舎に行ったらもう買えないし(中古やない)

持っていることにしました。


ついこの間も「ゴミのカメラ」つて言われました(>_<)。

小さい箱でも、重さのあるものは紐を掛けます。         
自作のRCAセレクターです(梱包済み)。
         
出っ張りがあるので、その高さまで発泡スチロールを切って

触れないようにしました。 (梱包前)
      上部にスイッチがあり、出っ張りが高いのでちょっと大変でした。
(梱包前)
         


BACK