キーボードを買う         2020.7.11


20年以上パソコンをやっていると、キーボードも相当数買い替えたりしています。 会社のパソコンも同様です。 大きいと邪魔になるかと、小さいものも使いました。

ワイヤレスも使いました。 しかし、どうにもフィットせず落ち着いたのはマイクロのワイヤードキーボードでした。 最近タッチがスムースに行かなくなり、買い替えを

考えました。 量販店のキーボード売り場に行き選定しましたが、どれもいまいち。 取り合えず一番安いものを買ってきました。

直ぐに使い勝手に違和感を覚え、マイクロソフトのキーボードに買い替えることにしました。 市内の量販店二店舗にマイクロソフトの同製品はなく、ヨドバシに

発注しました。 えーっ、と思うぐらいタッチは良くなりました。 キーボード長く使うものではないですね。



 エレコムのキーボード。 比較的スリムです。     マイクロソフトキーボード新旧比較。 上が新、下が旧。
2016年発売。
       
 新キーボード。 プリントが違います。 プリントはいわゆる黒ではありません。      旧キーボード。 プリントが濃いような・・・。年月のせいかも知れませんが。
       
ワイヤードマウスも付いています。今はワイヤレスマウスを使っているので、
緊急用になりますね。
    最初に、高さの調整部分がダメになり段ボールで作っています。
       
       

BACK