テレビにお笑い芸人出過ぎでつまらないその1       2021.3.8

自粛にテレビは欠かせないがお笑いには辟易


最近はどのチャンネルを回しても、ワードショーなどはお笑い芸人ばかり。 


家人はお笑い芸人が出ると、直ぐにチャンネル変えますね。 もちろん筆者も例にもれません。


テレビと言うのは、本来内容ありきなのだけれども、お笑芸人が前面に出過ぎで番組に入れません。 目立つのですね。

しかもこのお笑い芸人はやはり、どうにか許せるレベルの人もいる訳で自ずと好き嫌いが確立されて行きます。

こう言う気持ちの人は多いらしいです。 どのチャンネルを回しても、同じ芸人ばっかり出ているじゃありませんか。 本当に嫌になりますね。

そもそも、お笑い芸人の本業はお笑いなのだから、興業の場だけで出ていれば良いのでは?。 テレビのキャスターなりコメンテーターなりは、

それ相応の人を当てて欲しいと思います。 下手なギャグやお茶ら化しは、本当にいらないですね。

おまけに、そういう輩の顔を、小さな画面で表示するのは本当にやめてもらいたい。  

見たくないと思っている人多いのでは?

まあ、NHKと違い無料放送だから得手勝手になるのでしょうが、視聴者無視の視聴率稼ぎは辞めていただきたい。
 
最もNHKですら、お笑い芸人の採用はあるのだから、金返せーっ、とも言いたくなりますね。


もちろんこの背景には、テレビ局のワイドショーなどへの考え方があるのですね。 面白さを取れば視聴率が上がる、と言うことでしょうか。

でも、こう毎日だと辟易しますよ。 逆効果のようにもなりますね。 

BACK