山際大臣ようやく交代    2022.10..24

 

山際大臣が辞任の意向との報道がありました。

まあ、あれだけ知らない忘れた記憶にないと発言を繰り返したのですなら、当然ですね。

そんな健忘人に、大臣の要職は任せられませんね。 

まあ、一安心とならないのはこの3年間にコロコロと大臣が代わっている事です。

どうしてこうも、職責を果たせない人ばかりなのだろうかと思いますよね。


山際大臣の可笑しな発言は、「重要でないから1年で廃棄した」と言う事です。

その重要でない事実を、どうして他人が持っているのかですよね。

行動履歴は議員にとって重要なことでしょ。 事務所や国会は確かに仕事かもしれないが、

行動して人に会うのも仕事でしょ。 それは選挙の為かも知れないし、情報収集かも知れません。

それが忘れrたとか廃棄したじゃ、本当に仕事していた証明にならないじゃありませんか。

行動も国費なのですよ。 明らかにする義務があります。


皆さんご存じの通り、会社での文書の保管は厳密を極めますよ。(=担当していました)

廃棄は勿論のこと、紛失もそうですね。 1年で廃棄は、紛失も同様じゃないですか。


もう、可笑しな輩はどんどん辞めさせて頂きたいと思います。 

国民を馬鹿にしてます。

国会議員としての信用は十分に落ちています。


国民に疑念を持たれることは、議員として最悪のことです。


議員にしがみつくことは、国民が許さないでしょう。



BACK