ただの箱に3億円?    2022.10..30

背伸びするのは政権と同じ、県民はまともか?

 

美術館オープンの目玉にと躍起になっている某県。

 

とうとう、やらかした感がある買い物をした。

 

ただの箱に3億円、にわかには信じがたい。

 

聖母マリアのお告げでもあったのか? 妖怪のせいか?

 

 

人口が57万人(全国最下位)、(当県は96万人38位)当県よりも少ない

 

過疎化の県が暴れたっぽい。

 

こう言う過疎化の県は、何とかして人を呼び寄せようとします。

 

だから、ついつい背伸びして膨大な税金をそのようなものにつぎ込んでしまいます。

 

探せば、いくらでも出てきますよ。 税金やら交付金の意味不明な使い道。

 

 

価値ってものは、人により違います。 でも個人じゃないのだから、

 

それが県民の税金を使って県の為になるのかは、よーく考えないと怖いですよ。

 

政府がやることと同じ。

 

なるほど、なるほど、あばれる県。

 

 

背伸びし過ぎは否めません。 誰もが納得してこそ、まともな行政たと思いますが。

 

県民に計るべきでしたね。 まあ、オープンしたら来館者は増えるかもですが。

 

それとこれとは別問題だと思いますよ。

 

関係者の意見を聞いたら、こうなりますよ。 税金には、無責任だから。

 

 

反対されるから、事前に県民の総意を聞かない。 政府と同じ。

 

まあ人の金だから、そうなるのかな。 見栄だよね見栄。

 

過疎県としては、何とも情けない。

 

 

当県なんかは、企業の誘致に躍起で、そんなこと考えませんわ。

 

サキホコレの新米で県をアピール。それが、県民の為だと思うけど。

 

 

ただの箱、しかもレプリカがほとんど。 情けないねえ。

 

 

対岸には北朝鮮。 ミサイル着弾の近い県。

 

3億円あったら、防衛に使うよね。 シェルターとか。 砂じゃシェルター作れませんよ。

 

トマホーク購入拠出金とかさ。

 

 

BACK