政府はクマ対策を!    2023.10.20

住民にとってはミサイル攻撃と何ら変わらない

 

もう10月も20日で、どうにもならない程時間が逼迫してしまいました。

 

今年の被害状況を鑑みて、政府はクマ対策に本腰を入れて頂きたい。

 

大多数の県に被害がないからと言って、済まされる問題ではありません。

 

死者も出ています。

 

 

これがミサイルの着弾で、1人でも死のうものなら一大事でしょう。

 

クマと言えど、ここの所で4人も5人も殺されているのです。

 

 

被害のある全県、凡そ17道府県には織の設置や電気柵立ち入りの制限

 

その他もろもろの対策をする必要があるでしょう。

 

鳥獣保護法等の見直し改正なども必須と思われます。

 

山の豊作凶作などの自然任せでは、国民の命を守ることは出来ません。

 

 

人家及び市街地まで侵入するのは、絶対に阻止しなければいけません。

 

クマの侵攻を許してはいけないのです。 住民や子供学生に武器はありません。

 

 

クマが絶滅しても、困ることはありません。

 

もう、そう言う時期に来ていると言えるでしょう。

 

 

全数捕獲駆除で、国民及び住民に安どの日々をお願いしたい。

 

 

豚熱や鳥インフルエンザで、罹患してもいない生き物を全数処分しているじゃないか。

 

クマを生かしては、殺された鶏や豚にどう言い訳をするつもりか?

 

同じ動物じゃないのか?しかも鳥や豚は危険鳥獣では全くない。

 

 

食の安全を守るために1個体の感染でも全数処分、その理由は理解に難くない。

 

国民の生命を守ると言う観点は、クマ駆除も同じではないのか?

伝染病に限らず、ダメなものはダメで判断するのが行政でしょう。

 

クマの全数駆除は世界からクレームが来るでしょうが、日本は狭い山国で

 

保護するような土地は存在しないのですね。

 

 

クマを保護は止めてもらいたい。

 

 

 

BACK