大館市がクマ出没県内最多に    2023.12.20

                   驚異の500件超え                   

 
ひと県でも500件はそんなにないと言うのに、何と我が町だけで500件超えのクマ出没。

政権は金権政治で揺れているが、知ったこっちゃない。 転覆するまで揺れるがよい。

政府の放任無策で、こんな小さな街がクマ出没に怯えている。


隣町と合わせれば、1200件を超える出没ですよ。わかる? 1200件超えですよ。

犬も歩けば棒に当たる、ってどころか歩けばクマに当たりますよ。

あいつらは、背後からも襲うし手ぶらでも襲う、何にもせんでも、遅い頭に食らいつくのだよ。


クマ殺すならお前も死んでしまえと言った輩。

あんたの言った言葉の重みわかるかい?


この地はウクライナやガザ地区と同じなんだよね。 クマは無慈悲にやってくる。

人のものを奪い食らい、荒らして糞を垂れて居座る。 食いつくすまで動かないんだよね。

いやいや何たる執念、見上げた戦闘員だよね。


クマは残らず捕獲して、絶滅しても致し方ないのだよね。

クマが居なくても生活には先ず困らない。 もう、マタギの文化は終わりにしよう。

こいつらに山の資源を与えるのは止めよう。 奪い返そう。


近隣には2000頭近くがいる勘定なんだよね。 やつらが本気で攻めてきたら、部落や集落は

全滅になるのだよ。 いやいやいや冗談じゃなくてだよ。

撃ち手は数えるほど少ないぞ。 どうする岸田君。

派閥の問題で、手も足も出ませんか?



 秋田県阿仁のマタギ文化(現北秋田市)   (※ 資料は秋田犬会館より引用)
 
 
 

BACK