音の何が変わったのか・・・。  201811.2


それは、劇的な変化だった・・・。


まず、部屋が広くなりました。 これにより六畳オーディオで使用していたスピーカーが、良く鳴るようになりました。

しかし、箱鳴りも分かるようになったのです。 六畳オーディオでは、入居時のライブな部屋から、デッドな部屋に変わっています。

それが、やや元に戻ったような感じでしょうか・・・。 新しい(中古だけど(>_<)スピーカーは、価格の差がバッチリ出たという感じです。

今まで聞くに堪えないCDとして、お蔵入り同然だったCDが・・・。 これって、あのCDなのか・・・と言うような音で鳴るのです。

いやいや、ハイファイとか言う事では全くありません。 ただただ、これってあのぼろくそだと思っていたCDなのか・・・という感じです。

何度も言いますが、録音も古く決して良い音ではないのです。 特にフォークソングはビックリでした(+_+)。 

ほとんどがライブ録音なので、とても状況は悪いのです。 しかし、ギターが・・・(^^♪。。


もう一つはピアノ100曲のCDです。  これもまた、音がいまいちで放り投げておりました(+_+)。

だいたいがホールトーン満載でこもった、もごもごの音です・・・(-_-;)。 そこで、かなり音を上げて聞いてみました(*^^*)。

あーっ、なるほどねなるほど・・・(^^♪。 決してハイファイではないけれど、ピアノです正しくピアノ・・・。


まあ、こんな感じです。 

4枚組・・・(^^♪。 いつか聞いた曲・・・(^^♪
これを聴くと、マーティンのギターを熱く語る友人を思い出す・・・(^^。   ベストピアノ100・・・(^^♪
     
 げげっ、6枚組(^^♪。   一応それぞれに分かれて収録・・・(^^。
     
フランクシナトラ・・・(^^♪   夜のストレンジャー・・・(^^。 懐かしすぎる(^^♪。
     

BACK