家内のオーディオのケーブル変更    2018.11.9



バナナ端子やYラグを購入してからと思っていましたが、催促があったのでゾノトーンのケーブルを繋ぎました。

前のケーブルから比べると、あれというほど低域が軽い感じです。 そこで何度も配線を見直しましたが問題なし・・・(+_+)。

何か全体のバランスがよくなったような感じです。 低域は出ていないのではなくて、ローエンドまで抜けていました。

音量がもう少し上げられる感じです。 





以前は片側二組のバイワイヤー接続。 ノイズ対策はないケーブルです。 バイワイヤー接続専用のコードなので、スッキリ・・・。
端子なしの裸ケーブルの接続は非常に大変・・・。 
何せケーブルが固いのです。 次回はもう少し芯線を多く伸ばしたい・・・。
   
一番上が前まで使っていたケーブル。 一番下が交換したケーブル。
     
バナナ端子にしました(*^^*)。 取り敢えず安価なやつで・・・。    バイワイヤー接続なので、全部で16本いるのです・・・(>_<)。
     

超低周波発生器RR777をエアコンの上に乗せてみましたが、どうにもコードがダメなのです・・・(>_<)。 延長コードを買って繋いでみましたが、

重くなってダメでした・・・。  やっぱ、自作スタンドを作るような感じですね(-_-;)。
     
     

BACK