音の反射ではなかったかも・・・。  2018.11.24



昨日、仏壇のおりんが唸ると言う事で、おりんにタオルをかぶせたりしましたが、直らないそう・・・(>_<)。


和室の外に廊下があり、そこに24時間換気の換気扇が付いていますが・・・どうやらその騒音がふすまを開けていると被るらしいのです。

換気の運転を止めようとしましたが、常時運転になっていてダメでした(>_<)。 取り敢えずふすまを閉めて、様子を見ることにしました。

スピーカーの右手に床の間があり、花瓶と金属の置物がありまして、それも奥に引っ込めたようです(*´Д`)。


さて、超低周波発生器RR777の検証ですが今日も行いました。  今日はスピーカーの横に置くのではなく、リスニング位置の左手に置きました。

結果は昨日と同じでした。 オフだとまあ普通の音で、オンだと音が幾分柔らかに・・・広がりも感じられます。 ソフトは暫く聞いていない物を使用。

実は、ラックが直立型で・・・音的には良くないので色々考えているのです。 なるべくスピーカーの妨げになるのは避けたいのですね。

しかし、超低周波発生器RR777を使用するとかなり改善されるのです。 出来れば余分なお金は変えたくないのが本心です・・・。



BACK