ラックを購入決定・・・。   2018.11.30



正面のラックは5段で110センチの高さがあり、奥行も58センチと現在のアンプにはやや過剰な大きさ・・・。 これが音場の拡散に悪さをしていると

考えていました。 そこで、撤去をしましたら、非常に広がりが出てよろしいのです・・・。ただ、プレーヤーもありいつまでも直置きと言う訳にも行きません。

当初は2段のラックを考えていましたが、種類は少なく、本格的な物は高いです・・・。 それでさんざん悩んで、三段のワイドにしました。


アンプは重いので、出来れば事前にジャッキアップしておきたいのですが・・・、ジャッキは14センチ隙間がないと挟めません・・・それで却下。

てこの原理で、片方ずつ持ち上げて、下に木材を挟む事にしました。


 問題のラック、1段目と5段目は実質使っていません。   ワイヤーラックのデッキ群、これを移動することに・・・。
5段ラックにデッキを収めました。 直置きのアンプ・・・。
奥行が45センチあります。 重量が29キロ。 外したコード類。
てこの原理で、持ち上げて御影石と角材の上に乗せます。  左の角材に乗せます。 10センチ角が良かったけど、ホームセンター

で切ることが出来ないので却下。
     
こんな感じで載せました・・・。 高さは13センチ・・・。    長いRCAケーブルをテストするために・・・。

これだけ長いと差が出るはず・・・。
     
     
 4メートルの普通のRCAケーブル。 めっちゃ細い・・・。   パソコン用の電源ケーブルを繋ぎます・・・。
     


これで、ラックに乗せる準備が出来ました。 あとはラックが届くのを待つだけ・・・(*^^*)。

音は、一聴して分かる程に薄くなりました。 厚みが全くありません。 高域は出てはいますが、綺麗な伸び切った音ではないようです。

大枚はたいて買ったスピーカーが、六畳オーディオの音に戻った感じがします。  ケーブルの差、恐るべしです(-_-;)。


BACK