マイクロポッド スピーカーの調子が悪い      2019.12.16


我が家の小さな小さなスピーカーの調子が悪いのです。 入力ジャックが接触不良になって久しいのですが、とうとう音が出なくなりました。

このスピーカーは小さいけど、オーディオ仕様で作られたスピーカーです。キャビネットはプラ製で非常に頑丈です。

端子が中で広がって接触が悪いのだと思います。 中を見てみます。 

 こんなサイズです・・・(>_<)。      中には吸音材がびっしりと入ってます。 中の容量を考えると多いです。
       
 2ウエイなので、ネットワークが見えています。     ネジが特殊で、開けられません・・・(>_<)。
       
 吸音材を押し込みます。      ネジを締めます。
       
 ゴムキャップをはめて終了・・・。      
       
書き忘れましたが、このスピーカーはアンプ内蔵です、 出力は10W。

アンプは一台にのみ内蔵されています。


三本足は着脱可能ですが、そのままで使います。

頭でっかちなので、直ぐに転びます・・・(>_<)。


色々なバリエーションがあるスピーカーでしたが、生産中止になりました。

サイズのわりに、価格が高いせいかもしれません。

大きなサイズは音も良いのですが、見た目が・・・(;´Д`)。


直すことは出来ませんでしたので、どうしようかと思います・・・。


BACK