火のない所に煙は立たぬ     2020.2.23


昔の人は良く言ったものだと思います。 確かに、火のない所に煙は立ちません。

今回のコロナウイルス、最近の感染者は経路が不明と報道されていますね。 これは、どう考えても可笑しいと思います。


自分が分からないことは、不明というくくりで放り投げているだけではないでしょうか。 

物事の始まりには必ず原因があり、それらは紐のように繋がっています。 

宇宙の彼方から、ポツンと一個のウイルスが、狙い撃ちしてきたとでも・・・???。 見えないから分からない・・・さもありなん。

知る努力をしていないだけでは? 


後になってから、あーっ、そう言えばそうだった・・・その時点では分らんしという開きなおりが無かったでしょうか。

今までだんまりだった関係者も、ようやく口を開いてきています。 公表するのは、こういうケースでは迅速性が求められますよね。

臭い物に蓋をする、と言う事は無いでしょうか。 知らぬが仏と言われますが、ウイルスはそんなに甘い世界じゃないのですね。

連鎖を断ち切るには、元から断たなければいけません。 経路が不明・・・市中感染などと胡麻化さないで、しっかりと紐を辿りましょう。



何かあってから動き出す・・・、これが常套ですね。 世間が騒ぎだしてからあーだこーだと。 朝令暮改と言うみっともなさ。

こんなことを言うと、やってるだろ!と怒鳴られそうな気がします・・・(>_<)。 あーそうかい、そう見えなかったもので・・・(>_<)。

後手後手の、遅れてきた月光仮面・・・。 先手必勝を身に着けてもらいたいものです。


BACK