医療崩壊よりも政治生命    2020.4.2


医療崩壊よりも政治を優先させているとは言えないでしょうか。 このコロナ騒ぎが国内で蔓延した原因は、国外からの入国の規制の

遅れによるものと思われます。 中国との首脳会談を鑑み、中国とからの入国を主要地以外は規制しませんでした。

結果、全てが後手に回ってしまいました。 検査の数が異常に少なく、その検査に条件が付されていたのは周知の通りですね。

多くの保健所は、検査をそういう理由で断りました。 医療の準備が出来ていないのは、厚生大臣の責任であり首相の責任だと思います。

今時になって、ベッド数がいくつだとか・・・呆れます。 そんなのは小学生でも分かる理屈。 


政府というものは、常に的確な判断が必要とされれべきなのに、口ごもる人ばかり。 自分の発言を恐れて、何も言えないのが今の政府なのでは

ないでしょうか。 医療の関係者やら医師会は、危機感を訴え緊急事態宣言を要望していますね。 政府は頑として受け入れない。
 
事の重大さを知っているがために言えないのだと思います。 

もう入国制限の段階で、大失態をしてしまっていますから、その轍を踏まないと決めたようです。 これは東京都知事も何ら変わりがありません。

自分の考えは隠して、人の意見を表に出す。 言わば風見鶏なのです。 やたらな発言は、政治生命に関わる・・・、そう言う判断は実に早い。


今の状態でも補償補償と叫ばれて、これ以上のかかる負担に二の足を踏まざるを得ないのでしょう。  前に公言していましたが、

伸ばすことでピークを抑えたいと言うことです。 こんなことするのは日本ぐらいですね。 よその国と違う、と言ってはばからないが、

コロナウイルスは同じなのですよ。 日本だけ特殊なウイルスが発生している訳じゃない。 何があっても、政府のトップである総理が責任を

とるのは当然のこと。 もはや、この対応の遅さで総理の政治生命は終わってやしないか。


ネットの記事によれば、ニューヨーク州知事の人気が高いという。感染者76人で緊急事態宣言を出して感染の拡大防止に踏み切ったからです。

この記事の詳細はヤフーニュースをご覧ください。 アメリカは正義の国と言われています。 ジャスティスです。

時には衝突をすることも、それが為の犠牲も多いですが、その正義主義は間違いなく現在のアメリカを支えています。

また、アメリカのみならず各国の元首はそう言う正義感をもって政治を行っていいます。 何事にも、決断には批判があり犠牲がある。

しかし、政治ははそれらの障害を乗り越えて行われます。 この点が、日本と諸外国との大きなと言うか全く異なる点なのです。

総理が、他の国と違うと言いましたが・・・本音です。 上手の手から水が零れてしまった発言でした。

当国の元首は、何かにつけて態勢を整えてからと申します。 いや、出来ません法整備がとか、関係各省の意見を取りまとめてからとか

兎に角自分が旗をもって動こうとしないのです。 だから、若者に政治は浸透しません。 口先三寸だけなのだから。

国民に給付と言って、もう久しいじゃないですか。 何も変わってなくて決まってなくて、マスク二枚が先行です。 笑えます。

マスク二枚のために、大事な税金を郵便代に使わないで欲しい。  総理らしい発想で、怒りさえ覚える。  配って歩けよ。

ニューヨーク州知事の、爪の垢でも煎じて飲むが良い。


マスク対応も呆れる。 菅官房長官のテキトーな発言に、我々は完全に騙されてしまいましたね。 マスクなんか未だに手に入らない。

それを問うと、今度は医療関係に優先と言う・・・、出鱈目な発言は本当にやめてもらいたい。

今回のガーゼマスク二枚配布、には笑っちゃった人もいたのでは。 三人や四人世帯ならどうしろと言うのか。 洗って使いまわし?


マスクを一枚単位で買う人はいないんだよね。 必要な人は毎日使うので、最低でも30枚や50枚はいるんだよお役人さん。

五億枚でも七億枚でも箱単位で割ると、大した数にならんのだよ。 マスクに縁のない人達だから、こんな割り算できないのかなー。

病院だって、大学病院は医師看護師看護助手など合わせると、千人超える病院はざらだよね。 ここで掛け算だよ、お役人さん。

1000×30はいくら? これひと月だよ。 全国の医療機関に従事している人もいる訳さ。 足りるわけないじゃん、最初から。

とどのつまりは、マスク二枚。 洗って使えだと。 一事が万事、医療崩壊よりも既に政治崩壊しちゃってるね。


日本人は島国の閉鎖性と、江戸時代の長年の抑圧政治によりあまり意見を言わない国民に育ちました。 外国と唯一異なる点です。

政府にとっては、非常に御しやすい国民なのです。 それがために、テキトーな事がまかり通ってしまいます。

PCR検査機関が無いだの少ないだの、ぜーんぶ総理あなたの責任ではありませんか。 危機管理能力、問われまくりですよ。


そろばん弾いてる場合じゃないよ。 コロナに勝つことを考えなよ。 あんたの力じゃコロナは殺せないんだよ。

毎日、人が死んでいくよ。 宣言出せー。

何としても感染を防げ。

BACK