必ず反対する馬鹿    2020.4.17


10万円一律給付。 これに反対する輩がいる。 馬鹿です、お墨付きの。

制限があるなら、あれやこれやとふるいにかける。 これは至極当然な事。 しかして、一律給付となると全くこれは違います。


まあ、良い意味での人道支援。 あまねく、平等に行われて然るべきものなのです。 2000万円の歳費のある国会議員。 億万の富を持つ人達。

生活と言うか、収入に変化のない公務員や年金所生活者、はたまた生活保護者。 それらは、困ってないだろうと言う、陳腐な発想がそこにありますね。


馬鹿だよあんた。 

好きで生活保護受給者になるか。 数多ある会社は、無くても困らないかもしれないが、役所や警察なくちゃ困るだろう。

生活が安定しているだろうと言う事と、コロナの災害とは全く別なんだよ。 どんなに手当て貰ったって、割りにあわない仕事があるだろ。

生活が困窮しているから、その人に限り支給しますとこの前までは言われた。 どう思った? 理不尽とか思っただろ。


誰もが幸せな社会をと言うのが、国家運営の基本。 そうじゃなくて、不幸に陥っている人が多いんだよ。 あいつには10万やって、あいつにはやらないって、

人の人生、お前に何が分かる。 

公務員がそんなに楽か、年金生活者がそんなに楽か、生活保護者がそんなに楽か


何が分かるって言うんだ。


そういう了見だから、世の中良くならないんだよ。良識ぶりっ子するんじゃない。 千円の重さあんたにわかるか。

ガスを止められたり、水の出ない生活あんたにわかるか。 自己責任の屁理屈で、で世の中が廻るか。


公務員や国会議員なんで給与が安定しているか、本当に知ってる? 対価なんだよ対価。  対価にも劣る人もいるけど、対価なんだよ。

査定をしては期を逸するんだよ。 査定しちゃいけない。 医療も同じだぜ、公立の病院なんて山と有る。

コロナ撲滅の為に、あちこちで尽力している人がいるんだよ。 分けるのは、病状とゴミだけにしてくれ。 口だけの支援何ていらない。

評論家気取るな。 今は、あんたらのようなのが一番邪魔になるのだよ。 


人が人として大事な事は、過ちに気づくこと。 そして改めること。
 それが今回なのだよ。


BACK