二兎を追う者は一兎をも得ず       2020.7.3



西村大臣の会見を見ていたら、国民のより一層の対策を言ってました。

もう緊急事態宣言嫌でしょって、そりゃそうだよ。

一波が終わっていないのに、経済回すって、解除したんだから責任は政府にあるのだよね。

政府の対策こそ、甘すぎる。

コロナと共生じゃいけないのだよね。そんなにコロナは優しくありませんよ。 蝕まれても共生じゃ、怠慢以外の何物でもありません。

夜の街やら若者やら増えているって、国民は最初から政府の対応に危機感を持っていましたよ。 

その通りになっただけ。 今までのおざなりな対策が、結果を産んだのですね。 

人数が増加するのは、PCR検査を集中してやっているからだとか。 今まで何してたって、国民は思ってますよ。

こんな後手後手では、後から結果が出てくるだけ。 対策でも何でもない、重い腰を上げただけ。

経済は人が回すもの。間違っても政治家ではない。思い上がりの経済優先は、感染者を減らせないのでは? 


感染者に20代30代が多くて、あーそうなんだと思いますよ。  人の行動のパターン、夜の街の従事者等の年齢層を把握してないからそうなる。

今更、専門家会議を再招集ともいかないね。恥だよ恥。野党の追及は的を得てると思う。

私利私欲を捨てましょう。  何やってんだろうなあと、思っている通りになって行くのが空恐ろしい。

もっと国民のことを、考えましょう。  

 

二兎を追う者は一兎をも得ず、昔から言われてます。  コロナと経済は、二兎ですよ。

この先の政府の言動を、注視しましょう。

次の格言は、窮鼠猫を噛むです。

そうならないように頑張りましょう。

BACK