行動を抑えないとコロナは終息しない        2020.7.15        


緊急事態宣言を出して抑制を


東京都感染者は165人と、一向に減る気配はありません。 神奈川県でも大阪府でも、緊急事態宣言解除後最高の感染者が出ています。


政府は、国民に何するでもなく、傍観の構え。 コロナはその辺の道端に生えてるわけではないから、沖縄だろうが北海道だろうが人が運びますよ。

だからこそ、人の移動は抑制しないとコロナは抑えられません。 宣言を出した時は、国の命令なのでそれは皆さん努力して自粛しましたよ。


宣言解除と言う事は、もう何でもござれと言う事なんですよね。 制限はない。 しかし、宣言を出すのは遅かったし、止めるのは又逆に早すぎた。

このちぐはぐな政策が、今回の結果です。 都や地方自治体の責任ではありません。 強制力のない「お願い」何て、若者は聞きませんよ。


20代30代の感染が多いなら、その人達を説得しなきゃ。 理解を得る行動なりをしないと、その人達は動くのやめませんよ。

その人達の楽しみを奪うわけですから、それ相当の納得できる訴えが必要なんです。 菅官房長官、西村大臣出来ますか?


誰もが等しく痛みあう、のじゃなければ誰が動きます。 クラスター発生のシアターの問題だってそう、皆さん好き勝手に行動した結果です。

業者サイドに対策対策言っても、やってるふりばかりする業者もいたんじゃじゃザルになってしまいます。


軽症者が多いからとか、重症者がいないからとか、検査を増やしたからだとかそんなことでコロナを軽視してると大変なことになってしまいます。


BACK